<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日でした。
ほかの祝日は、いまやほとんど月曜日に移行して、3連休になるようしてあるんだけど、7月4日は、動かすことは考えられない1番大事な日だそうです。
前日の3日の夜は、友達家族と近所のKensico Dumに花火を見に行きましたd(^_^o) 折りたたみ椅子持って、気軽なキャンプ感覚で見られる花火でした。地元花火だから皆ユルイ感じ。時間ギリギリに行ったけど結構近くて迫力あった!とりあえず打ち上げとけ的な花火なんで、風情とかは全然ないよ。閃光がピカピカなるんで、眩しかったぜ…。そんで、20分くらいドカンドカンやって終わり。
アメリカン花火でした。
d0072892_1043755.jpg

4日は、ゾエモンの同僚友達のおうちでパーティー。ドイツ人、アメリカ人、イタリア人、ブラジル人と私たち、というなかなか面白いメンツでした。ゾエモンの働いてる会社はすごーく国際的なので、いろいろな人に出会えてなかなか楽しい。
半日くっちゃべして、マンハッタンの花火を遠くに眺めて帰ってきました。
ちょっとずつ、アメリカの祝日を覚えていっております!
d0072892_1043861.jpg

[PR]
by pekofusa | 2012-07-09 09:47 | 友達

アメリカでのベストフレンド

アメリカで、とっても仲良くしてる友達がいます(*^^*)
同じマンションに住む、韓国人のユンミという子。
彼女は、働きすぎだったので、仕事を離れて、お姉ちゃん夫婦のいるアメリカにロングバケーションに来ているのです。
ゾエモンがその夫婦と同僚で、もともと仲良くしていたみたいなのだけど、私とユンミも仲間に加わって、さらに賑やかに。
とっても面倒見がよくて、距離が近いの。これは、韓国人特有の性質なのかな?
ゾエモンが家にいなくて、今日は1人ゴハンかなぁ、って思ってると、必ず「うちでゴハン食べようよ!」と誘ってくれて、おかげでアメリカに来てから一度も1人でゴハンを食べたことがありません。日本が恋しくて寂しくしてると、どうしてかそれを知って、「今日、ゾエモンとフサと、うちの家族で飲もうよ!」って声掛けてくれる。
美味しいスープできたら、「フサ、美味しいスープできた!あげるね~(*^^*)」って、お裾分けしてくれたり、根っから明るくていつも寄り添っててくれるひと。
彼女の笑いに助けられていて、おかげでアメリカ生活はホームシックにならずにすんでいるみたい。

9月にはビザが切れるので帰ってしまうのだけど、それを考えただけで涙がでてくる…。

いままでは、韓国アイドルのために韓国語の勉強!とか思ってた私だけど(笑)、いまはユンミとユンミの母国語でいつか話してみたいっていうモチベーションになってる(=^x^=)

私はいつも友達に恵まれてる!
d0072892_4422775.jpg

[PR]
by pekofusa | 2012-07-04 03:59 | 友達