人気ブログランキング |

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おおみそか

今日はおおみそか。

年々おおみそかの実感がわかなくなったのは気のせいかなぁ?
そういえば、クリスマスも昔よりスペシャル感がなくなったような・・・??

でも、晴れて、空気が澄んでいて、いい一日ですね☆
わたしは今日やっと年賀状の作成に取り掛かりました(^^;)

ここ最近の近況報告としては、
結婚式を挙げた以外には、
劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行ったり
女性専用フィットネスクラブで1週間受付の短期バイトをしたり
お友達と食べ放題行ったり
日本一おいしいお好み焼きを食べに行ったり
M-1見損ねたり
妖精の谷へ行ったり
誕生日(30日)には歌舞伎町2丁目のニューハーフショーに連れてってもらったり

して過ごしていました!





今年は色々なことがあった一年でした

入籍して、会社辞めて、スイスに行きました。
ドイツ語を習い始め、料理も色々覚えて、
二人で過ごす楽しさも、一人でいることの寂しさも覚えた。

そんな私にとって、とても大切な映画の一作品、
『Lost In Translation』 を一年の締めくくりとして、おおみそかの今日見ていました。
弟は「何この映画!?つまんなすぎる!!」と言っていて、
確かに、ストーリー性は特にないし、若い男の子が見たらつまらなくて仕方ない映画に違いない。
うん、あとは、見ても何も感じない人も多い映画かもしれない。
でも、私にとっては、自分の今の気持ちと状態をまさに的確に表現した、大事な一作品なんです。
見るたびに、主人公のシャーロットと自分を重ね合わせて見てしまいます。

来年はどんな年になるのかな?
「まだ何者でもない自分」から最初の脱皮ができるのかな?
そう思いながら、2006年を振り返ってみました。

2007年が良い年になりますように。
by pekofusa | 2006-12-31 16:45

結婚式

ひさびさのブログです。
というのも、ついに私のMacちゃんがぶっ壊れてしまいました・・・。
結婚式前に酷使したせいと思われる。
今日は実家のWindowsから更新します☆

    12月17日、アニヴェルセル表参道にて挙式と披露宴を、 
            恵比寿ゴールデンタンにて2次会パーティーを行いました。

大好きな友達や家族、親戚の前で改めて結婚の報告をすることができ、
とっても素敵で、楽しくて、嬉しくて幸せな一日を過ごすことができました♥

この日の自分の感情や皆への思いは、うまく言葉で表すことができない感じです。

一日が本当にあっという間だった!
たぶん、生きていたなかで一番短い一日だったんじゃないかな。

この結婚式で、私たちが本当の夫婦になれた気がします。
今までは、なんだか同居中、って感じだったから。
結婚の実感が湧いて、よりちゃんと生きよう、ぞえもんと生きていこう、って思えた結婚式だった。

そして2次会に122人もの人が駆けつけてくれて、本当にびっくりした!
正直こんなに来てくれると思ってなかったから・・・。
私たちは素敵な友達に囲まれてる!って、思えたよ。
想定外だったためちょっと席少なくて狭かった上、料理足りなくてゴメンね(~д~;)


お祝いメッセージビデオでそれ以上にたーくさんの友達の言葉を聞けて、
それも本当にびっくりしました。
いつのまにこんなプロジェクトが動いていたの?という感じ。

結婚式をサポートしてくれた家族
結婚式に来てくださった皆さん
2次会に来てくださった皆さん
素敵なビデオでお祝いをしてくれたナリ
ビデオに登場してくれた数多くの友達
余興で楽しませてくれたきょうちゃん・あやか・きよ・なる・やすこちん、サッカー部のお友達
スピーチしてくださった寺嶋先生・伊藤部長、ハマQ・澤田くん
2次会で幹事をしてくれた美奈子・たーじん・かたひろ
音響やってくれた西村君
アニヴェ受付やってくれたカネ・ゆうた・とまいくん・のまちゃん
2次会アメフト余興やってくれたアメフトOBのみんな
TAKA.ビデオで笑わせてくれた寺嶋研
クラリネットを吹いてくれたかなちゃん
いっぱい写真を撮ってくれたあっくんとあきくん・・・
もっともっとお礼いいたい人たくさんいるんだけど、ほんと~~~にありがとう!!!

一生忘れられない思い出です。

あと、結婚式や2次会に招待できなかった友達もたくさんいて・・・。ごめんなさい。
パソコンが直ったら、写真アップしつつ、ブログ上で思い出に浸る予定です(笑)

あと、勝手に感極まっててごめんなさい(笑)!

それでは、メリークリスマス♪
by pekofusa | 2006-12-24 23:17

結婚式カウントダウン!

今日は16日・・・ということは、結婚式はもう明日!!
とにかく、今週一週間はテンパった一週間だった。
昨日もテンパったし、多分明日もテンパるんだろう。
内容はそりゃあもぅ多岐に渡ります。
DVDが書き込めない、パソコン壊れる、席次表間違えるなどなど・・・。
準備することいっぱい、心配することいっぱいです。
ちなみに、今は書き込んでいるCDが書き込み終わったクセに出てきません。
どうしてナリ?(>_<)

今日はネイル行ったり、家族とゴハン食べに行ったりする予定です。
17日が一生の思い出になるよう、めいいっぱい楽しめたらいいな。
たくさん友達に会えるの楽しみだなぁ〜★☆

ではでは、CDなんとかして取り出してみまーす!
by pekofusa | 2006-12-16 00:58

表参道

結婚式場が表参道にあるので、最近準備のため毎日のように通っています。
ここは時間つぶしでブラブラしたりするのも楽しい街です(*´ェ`*)
私は平日の昼間にこの街で過ごしているけど、週末は人がごった返すんでしょうね〜。
イルミネーションも復活したようだし、これからクリスマスにかけての混み具合はすごそう!!

おいしい新潟料理のお店を見つけたのでご報告(≧∀≦)
新潟館ネスパスの1Fにある静香庵
ランチは一番安いコースが1500円で、それ以外少しお高めですが、新鮮で上質な素材を使っており、日本のホッとする味に出会うことができます!
d0072892_22272213.jpg

しかも魚沼産コシヒカリがおかわり自由です☆
平均年齢層の高い店内ですが、
一人でも入りやすくのんびり時間を過ごすことができます(^_–)
そしてトイレにもこだわり。
d0072892_22472335.jpg


winged wheel という“紙”を専門にしている珍しいお店にも訪れました。
たかが紙・・・なのに、なんだか高級感溢れる店内。
シンプルなデザインのなかに、とってもこだわって作っている感じがビンビンします。
席次表はここの紙で作ることに決めました!

洋服は、青山のWRとFLORENTという店がお気に入りです。
ちょっと高くてあんまり買えないんだけど、素材がイイところと、デザインがシンプルかつ洗練されているところが好きです。
あと、のんびりお買い物できるところもヨイ。

ちなみに昨日FLORENTに行ったら、女優の中越典子さんがお買い物中でした。
かわいらしい感じの人でした〜。トレンチをお買い上げされておりました。
そして以前WRでは野波麻帆さんとイルマリに遭遇したこともあります。店内うちらだけ。にも関わらずイルマリはファンすぎて声掛けられなかった・・・!あぁ後悔。

あと、この前は式場の近くでセインカミュを見かけました。
やっぱ東京はすごいな!!というか表参道がすごいのかな!?
芸能人がウロウロしているぜぃ!!
by pekofusa | 2006-12-07 22:49

日本での生活

ただいま!

今日も寒いなぁ~(><)
結構日本も寒くてびっくり!
でも、おかげさまで風邪は治りました。じんましんも!
ご心配かけてすみませんでした。

17日に結婚式を挙げる予定なので、今は式場との打ち合わせやリハーサルなどに精を出しています。

ブーケや音楽、進行を考えるだけでなく、テーブルクロスの色やドレスのクリーニングのことまで・・・ 結構決めなきゃいけないことがたくさんで大変です!


それでも、自分の大好きな人たちに会えて、一緒にお話したりお食事したりするのが本当に楽しみ☆

皆さんにお会いできるのを本当~~に楽しみにしています!
ちなみにダイエットには成功していないので、そこは目をつぶってやってくださいネ( ・ิω・ิ)
by pekofusa | 2006-12-05 16:15