カテゴリ:趣味( 10 )

アートスクール

マンハッタン57thにある、The Art Student Leagueというところ。
デジタルはやってなくて、彫刻、版画、ペインティング、ドローイングが主のFine Artの学校。
アマチュアとプロのアーティストに幅広く受け入れられていることで歴史的に知られ、また、130年以上の間、全ての社会的階級からの学生に対応するために柔軟なスケジュールの上に手頃な価格のクラスを提供するという伝統を保持している。 アーティストがフルタイムで勉強したとしてもいかなる学年も学位もなく、そして、この型にはまらないスタイルがこの学校の特徴でもある。

by Wikipedia
てなわけで、私のような素人もいれば、プロのアーティストもいるような学校です。本当に手頃な価格で、週2行ってるけど月に75ドル(6000円)くらいしか払ってないの。
いまはドローイングのクラスを取ってます。モデルさんをひたすらデッサン。
先生から基礎を教えてもらってます。しかし、早口の英語で、半分くらいしか何言ってるのか分かんない(笑)。
けど、私は、その先生の絵がスキで尊敬してるので、それは良い刺激になってます!
下の写真は、ほかのクラスなんだけど、ちょうど抽象画の描き方について、アーティストの先生自らがデモストやってたんで潜入してみた。抽象画。。。このようにして描いたりもしてるのねっと良い経験になりました。

by pekofusa | 2012-02-25 14:22 | 趣味

韓国ビューティー

韓国ってどうして中毒性高いんだろう?
まだまだ韓国熱がおさまらず。
初・BB楽しみです!
韓国人の女の子の肌のきれいさに憧れて、最近ちゃんとお肌のお手入れをするように。
珍しく美容液などにも手を伸ばしてみたり。
でもやっぱりお手入れすると全然違いますね(*_*)ピカピカ!!
そして、髪の毛も韓国の子みたいにしたい!と思い、明るい髪をかなりダークに染めてしまいました。影響受けすぎ・・・?
そして、長年の悩みだった唇のそばかすやホクロを皮膚科で取ってしまいました!
これに関しては、皮膚科の保険適用内だったので、とても安くすんで、私を知っている人だったら分かると思うけど、レーザーで全部取って9000円でした。
紫外線とかではなくて、どうも腸などからくるホクロみたい!?
気をつけなくちゃ。
肌のきれいさは腸から!!ということで、最近はせっせとラブレやヤクルトを飲んでいます。
同僚と「Beauty 強化月間」と名付けて、とにかくBeautyのために頑張っている日々です!

by pekofusa | 2011-04-18 20:21 | 趣味

韓流

タイトル通り、韓流です!!
4月に韓国行ってから結局ずっとハマってるんだけど、
2NE1って知ってる?
女の子4人組なんだけど、斬新でおしゃれで、超かわいい!
私のお気に入りはDARAちゃん。
結構前の曲だけど、この曲がお気に入り。

あと、2NE1のメンバーのPark Bomちゃんのソロ曲、PVもいいし、リピート中。

私、俳優にはまることってほとんどないんだけど、BigbangのT.O.Pにも今心奪われ中。
12月15日発売のananの表紙になってます!!
最近はお気に入りの韓国料理屋さんもできて、通ってるの。
野菜いっぱい取れて、おいしいしヘルシー!
あと、毎日飲んでいるのが、ユルム茶。
これを飲んでいると、肌もきれいになるし、健康にいいんだって。
韓国語も独学で勉強し始めました。
来年韓国にまた行くので、そのときにはちょっとハングルで会話できるといいな。
では、アンニョン!
by pekofusa | 2010-12-16 18:34 | 趣味

夏の自転車

なんと、
今月ハワイのホノルルで行われる、
ホノルルセンチュリーライド
という自転車の大会に出ることになりました!
ロードバイクを買ったときから、親友と「出ようね!」と言っていたのですが、
購入して1年経って、早速参加することに。
コース距離は
20マイル(32km)、25マイル(40km)、50マイル(80km)、75マイル(120km)、100マイル(160km)
の5種類。
当日のコンディションなどによって、走りたい距離を決めることができます。
わたしたちは100マイル(160キロ)を目指していますが、どうなることやら・・・
そこまで長距離はさすがに走ったことがないので、
現実的なのは120キロかなぁ?
ウム、乞うご期待ということでひとつ。

最近自転車で行ったところの写真をいくつか。
とっても暑いこの夏に自転車はちとキツかった。
でも、自然を感じながら走るのは気持ちいいものです。
グルメも楽しみのひとつ。

by pekofusa | 2010-09-11 02:18 | 趣味

ジャン♪

ウクレレ買っちゃった

お友達4人 お揃いで買ったから

これからちょとずつ頑張る予定
by pekofusa | 2010-07-20 23:30 | 趣味

筑波8耐

私はロードバイク乗りなんですが、
先日、親友美奈子にそそのかされて(?)
うっかり筑波8時間耐久レースという恐ろしいネーミングの自転車大会に出場してきました。
ひとチーム4人〜6人編成で交代しながら、サーキットのなかを8時間走るというレース。
8時間に何周できたかを競うというものです。

名前はストイックですが、実はこのレースはお祭りみたいなもので、
実際、15〜20分くらいグルグル走ったら、次の人に交代して、次自分の番がまわってくるまで1時間くらいは休憩です。
この日は結構暑い日だったので、思いのほか疲れました。
っていうか実は、この前の日に美奈子たちと筑波山に自転車で登ってたの。
我ながらスゲ〜。
最後、アンカーによるウィニングランは、花火アリで、興奮最高潮に!

アンカーの皆さん、レースが終わって表情が晴れやかです。

結構多くの人が自転車に乗ってるんだーとビックリ。
あと、皆色とりどりの自転車に乗っていて、それぞれウェアも個性があって、目も楽しかったです。レースは初体験だったので、結構楽しかった。けど、やっぱ疲れた〜〜〜。
もうちょっと体力つけたいと思います。
by pekofusa | 2010-06-03 22:15 | 趣味

アバター

家の近くに大型の映画館が2件あるので、よく映画を見に行きます。
会員になってるから、いつでも安い。
しかし最近の映画は、すごいですね。
前に誰か座っても邪魔にならない席の作り(背が低い私にはありがたい)、事前に席を予約できる仕組みなどなど。最近は赤ちゃんとママが一緒に見に行ける、という嬉しいサービスもあるし。

昨日はアバター3Dを見てきました。
こっから下はいくつか内容に触れてしまうので、見てない人は読まないでくださいね。
良い点と悪い点をいくつか。

良い点:
・飽きさせない話の作り
・映像がとってもきれい!
・わかりやすいメッセージ性
・家族皆で楽しめる
・3Dがトレンド感あり
悪い点:
・なんか以前どっかで読んだり見たりしたストーリー
・→よって、結末が最初にすぐ分かる
・3Dメガネがめっちゃ疲れる
・ナヴィの世界が別に画期的でない(地球の原住民とジャングルに味付けしただけ)
・マスコミが騒ぎ過ぎ

ということで、私にとっては星3.5(5つ中)!
面白かったよ。ハラハラどきどきでめっちゃ面白いんだけど、
やっぱハリウッド!!て感じ。

次は何を見に行こうかなぁ。
by pekofusa | 2010-02-07 14:56 | 趣味

高尾山

今日は9月最終日。
シルバーウィークも終わって、これから本格的に秋、ですね。

ロードバイクもいっぱい乗ったし、山も登ったし、旅行もいっぱい行ったし、ドライブもしたし、野外ライブも行ったし、花火も行ったし001.gif 楽しすぎた・・・。

ちなみに今日は9月最終日ということで、高尾山のビアマウンテン、終わっちゃいましたね。

西東京方面出身の私は、高尾山は地元の山!と行った感じ。
晴れた日、頂上からはヨコハマの方まで見渡せます。
今回は、高校時代の同級生4人で登ってきました。
本来の目的はビアマウンテンのみだったんですが、せっかくならビールをよりおいしく!ということで。メールで相談した結果、なんだかんだで登ることに。
高尾山は道がゆるやかです。
一番長いルートでも、1時間半くらいで登れちゃいます。

そうはいっても、運動不足の身には、結構しんどい・・・。
階段がずーっと続く箇所なんかもあって。ゼイゼイ言いながら登りました。

女4人で登ってるから、笑ってしゃべって無駄にテンションも高い。
頂上に着いたら、とりあえずソフトクリームを完食!
さ〜 ビアマウンテン!
疲れてお腹減ってるところに、食べ放題のバイキングとビールですからね。やたらおいしく感じる!特に唐揚げやらたこ焼きやら、カロリーの高いもの。登山で消費したカロリーはものの15分くらいでチャラになります。
ちなみに、和・洋・中なんでもあります。あれだけの料理のバラエティー&お酒で女性3000円は安い!と思います。
私は普段はあまりバイキングは好きではないのですが、山の上でこれだけ色々なものを食べられるっていうのは嬉しいですね。
野外だととても気持ちいいし、何より景色がきれいです。
ちょうど帰る頃に日が暮れて、夜景がなんともいえずロマンチックでした。
本当におすすめです。来年の夏も是非行きたいです。

いっぱいおしゃべりして飲んで食べて、満足な一日でした。
by pekofusa | 2009-09-30 23:04 | 趣味

クリスタルケイ

全部CD持ってるけどやっぱりベストは買わなくちゃ!!ということで。
好きすぎる012.gifかわいい!
10年間、ずーっと聞いてきました。いっぱいライブも行ったし・・・。
think of U と two as one が一番お気に入り。
女の子なら誰でも好きな曲ばかりだと思います!

by pekofusa | 2009-09-05 01:01 | 趣味

ついに入手!ロードバイク

ロードバイクを夫婦でこの半年くらい探していたのですが、
先々月、ゾエモンが念願のロードバイク(スイスのメーカー、BMCのもの!)を入手。

そして「これ!」というものになかなか出会えなかった私も、先月やっと運命の一台に遭遇することができました。アメリカのTrekです。

ちなみに、今日本では自転車がはやっているんですよ!
私たちは昔から好きで、よく乗っていましたが、こんなふうにブームになるとは思ってもいませんでした。
自転車自体は見ているだけでもほれぼれとするほどかっこいい!
また、スピードがすごく出るので、乗ると本当に気持ちいいです。
by pekofusa | 2009-07-07 22:42 | 趣味