カテゴリ:自己紹介( 1 )

いまさらながら自己紹介

またまた放置気味のこのブログ。
いま気づいたのだけど、このSwiss LifeもといNew York Life、もう6年半やっているのですね!
このブログをやろうと思ったきっかけは、結婚してスイスに行くことになり、あちらでの生活を家族と友達に伝えようとしたところから。
ちょうどブログやmixiがはやりはじめた頃でした。
最近ではTwitterやFacebookのSNSのおかげで、日本の友達ともっと近くで繋がれるようになり、もうBlogはやめようかな?と思っていたのです。
けれど、どうも最初の意図と違って、家族や友人ではない、私が載せた記事に関するキーワードを頼りにこのブログを訪れている人もいるらしいということが分かって、それはそれでまた面白いかもしれないなーと思い、細々と続けることにしました。
ところで、そのような人は私がどんな立場でスイスにいて、今NYにいるのか分からないと思うので、いまさらながら自己紹介しておこうかと・・・。

現在私は、研究者の夫とアメリカNY郊外で2人暮らし。

2004年大学卒業→商社で広報→
2006年大学院博士課程のゾエモンと学生結婚→スイスのトゥーンに移住

ここまでが、旧Swiss Lifeです。

その後、
2008年6月日本に帰国→大学の研究所で広報→2010年9月ゾエモンがアメリカへ

そして私も2011年11月退職。アメリカ生活開始。

そんな感じで続いている私の生活とこのブログ・・・
日本に帰ってからは、停滞気味の更新。
閉じちゃうのももったいないので、とりあえずこのままでひとつ。
NYにはやってきてちょうど1年経ちました。
大学院目指して英語を勉強する日々です。
ブログでは、ゆるいNY生活について書いています056.gif
[PR]
by pekofusa | 2012-12-03 12:29 | 自己紹介