人気ブログランキング |

2006年 09月 24日 ( 1 )

初秋のスイス

ひさしぶりに更新しています。
実は最近、こっちで夕方から夜中にかけてバイトを始めて(ベビーシッター・・といっても、8歳の子だけど。家庭教師みたいなモノ?)、更新を怠っております(>_<)
見てくれてる家族さま、友人さま、ゴメンなさい。
ふさえは生きてますよー!

ところで、
前の会社の先輩が4日、賞味2日間遊びに来てくれていました!
首都ベルンやフランス語圏モントルー、top of Europeのユングフラウヨッホまで歩き回り、時差ボケと長時間フライトの疲れを感じさせないタフさで驚かされました!!
うちを拠点に色々見て回ってもらいました〜(*´ェ`*)
一緒にいられる時間が少なかった&天気がすぐれなかったのが非常に心残りですが、
楽しんでもらえたみたいでヨカッタです☆
色々お話もできて、こちらも楽しかった〜(^ー^)

来週は高校時代の友達が来ます。
彼女が来たときはちゃんと晴れてるといいなぁ・・・

ところで、先輩たちが去ったあとから、スイスのお天気はびっくりするくらい良好!
せめてもうちょっと早く天気良くなってよ〜と思いつつ、こればっかりはコントロールできないから仕方ないですね(*_*)
うちの窓からアイガー・メンヒ・ユングフラウが見えています。
肉眼だとよく見えてるんだけど、写真ではどうかな・・・?
d0072892_857517.jpg

うぅ、みえづらい・・・
d0072892_8582593.jpg

ちょーっと、近所の屋根がジャマですが、一応ちゃんと見えてます!
冬は空気が澄んでるから、もっとキレイに見えることを期待しています。

のんびりお散歩していたときに撮った写真。
あったかくって、静かで、のどかな午後でした。
d0072892_913383.jpg


シッター先の8歳の女の子とは、一緒にマリオカートのゲームしたり、ビデオ見たり、お絵描きしたり、ぬいぐるみで遊んだりして、毎日二人で熱心に遊んでいます。
童心に戻れるだけでなく、彼女の何気ない言葉やしぐさに癒されてます。

癒されてばっかりだな〜 わたし・・・(*-_ -)
来月からは勉強が忙しくなるので、つかの間の癒しの日々です。
明日は夫婦でハイキングの予定!ここでもまたマイナスイオン?で癒されに行ってきま〜す!
by pekofusa | 2006-09-24 09:10