der Schlitten

春が訪れ始めているスイス。
日曜日、今期最後の雪山へ行こうと計画!
スキーやスノボも候補にあがったけれど、スイスでは人気スポーツのひとつであるソリを、せっかくだから試してみようかということに。
日本では子どもの雪遊びとして考えられがちですが、こちらでは雪が降ると誰でも楽しめる本格的な冬のアクティビティとして多くのところでソリ専用のコースが造られます。
今回はうちから一時間ほど南に下ったZweisimmenでバスに乗り、終点の Sparenmoos から出発するソリ専用のコースに行ってきました。
7キロのコースを1時間で下るというもの。
↓こんな感じです
d0072892_4244578.jpg

ただ、今年は暖冬だったため雪が少なく、実際はコースの半分も滑ることができませんでした・・・。
でも、面白かったーーー!!(*^o^*)
ソリの操縦は予想以上にうまくいかなくて、カーブで曲がるのがムズカシイ。
あと、ブレーキがないから、スピードが出ると結構怖い!
何度かクラッシュしちゃいました(*_*)
次の冬、もっと雪がいっぱい積もったときにまた行きたい☆
↓景色もきれいでした
d0072892_4294438.jpg

その後は山間のリゾート地Gstaadへ移動して雪山を堪能。
d0072892_4533787.jpg

今回のルートは、スイスの田園景色を眺められるゴールデンパスという電車で観光することができました。
白い山々と枯れ草の景色でしたが、これから春、夏に向けてもっと山が青々とし、 キレイになっていくんだろうな〜。
[PR]
by pekofusa | 2007-03-27 04:55
<< 蜂 ちょっとおしらせ >>