誕生日パーティー

昨日、スウェーデンカップルの合同誕生日パーティーがありました(*^o^*)
男の子の方はスウェーデンのお父さんと台湾のお母さんを持つハーフ。
誕生日にお母さんが毎年中華麺を作ってくれていたということで、今回私たちにそれをふるまってくれました。
台湾では誕生日に長寿を願って、長い麺を食べる慣習があるそうです。
私たちがラーメンを作るときに応用している術と同じように、彼も中華麺をパスタで代用していました。
たまごと煮込み肉と一緒に食べたんだけど、おいしかったぁ(*>▽<*)

その後、とあるゲームをやりだしたら皆ではまってしまい、結局夜中2時まで居座ってしまいました。
そのゲーム、ルールを説明しだすと超長くなるから省きますが、人数がたくさん集まったときに是非またやりたい。
すーっごく簡単に説明すると、警察、医者、殺人者、一般人という役割をトランプカードによって与えられ、皆でディスカッションしながら誰が殺人者かを考えていくのです。
殺人者は必ず嘘をつくのですが、誰が嘘をついているのかがなかなか分かりません。
嘘を付いたり、身を防御したり、無実を説明したりしなくてはいけなかったのですごくいい英語の勉強になった(笑)。けど、本当楽しかった。
お酒飲みながら皆で楽しい時間を過ごす土曜日っていいですよね(#^.^#)
[PR]
by pekofusa | 2007-03-19 03:18
<< ちょっとおしらせ IKEA >>