Suiss Toyとゲームのはなし

Bern Expoで行われていたおもちゃのメッセへ行きました♪
テレビのCMや街の広告で結構大々的に宣伝していて、気にはなりつつ、
子ども向けのイベントだしなぁと思っていました。
、意外と大人も楽しめる!!という話を聞き、
せっかくだし行ってみよう、と。

噂には聞いていたけど会場はすごい人!
ちびっ子は去ることながら結構カップルや若い人も遊びに来ていました。
d0072892_21234281.jpg


ここはドイツ語圏なので、木のおもちゃ・レゴなどが主流かなと思いきや、
やっぱりニンテンドーやプレステのブースも人気がありました。
d0072892_21272897.jpg

プレステのブースではカラオケを題材にしたゲームが盛り上がっていました。
ティーンズが流行の歌を熱唱!
私もドイツ語の勉強のためにほしいなぁ〜 これ・・・。

木のおもちゃは触感がイイ!値段は高いけど、幼児期の子どもに良さそうですよね。
積み木とか粘土とか、創作意欲が湧くし、意外と頭を使うから自分に子どもができたときは与えるべしだな〜、と思いながら散策。

皆、「おもちゃを買いに来ました!」っていうよりは、
おもちゃを手に取って、一日中遊んで帰る、っていう人が多いんじゃないかと思いました。
d0072892_21313498.jpg

ちなみにこれは「遊戯王」のブース。海外でも遊戯王って人気なんですね。
いい大人が真顔で勝負してるのは妙でしたけど・・・。

こちらはレゴ↓
d0072892_213348100.jpg

日本の侍だかなんだかを意識したロボットも展示してありました。
明らかに間違ってる漢字が堂々と描かれたりもしていました。でも、こっちではもう慣れたモノです。
うちの向かいの家具屋さんには「カスカスカスカス・・・」ってでかでかとかかれたソファがまるでおしゃれな東洋家具のようにして売られています(*_*)

私たち夫婦がおすすめしているのがBLOKUSというゲーム!
d0072892_21405567.jpg

シンプルなんですが緻密に練った戦略が必要で、奥深いゲーム。
これ、ほんとーーーにおすすめ。めっちゃ面白い!
最初ジョンウォンが教えてくれたんだけど、その後伝染病のように流行り、今では私の日本の実家にも!あまりに面白くて我が家で友達呼んで合宿開いたこともあります。
これのリニューアルバージョンなどもたくさん売られていました!

ほかにも結構マニアックな本物志向のラジカセとか船とかジオラマとかたくさん展示がありました。

でも人がたくさんだったからなんだか人酔いしちゃった(>_<)
2時間くらいしかいなかったのに、結構ヘトヘトになってしまいました。

ちなみに私が今はまってるのが任天堂DSの、"どうぶつの森"。
キヨにすすめられたのが始まり。エンドがないゲームで特に内容はエキサイティングなものではないんだけど、なんかやめられない!毎日やってしまう。
気ままな村でのスローライフが楽しめます・・・って、私の私生活そのままじゃん!なんでゲーム上でもこんなことやってるんだろう私・・・と思いながら毎日遊んでます・・・。。
日本に住んでいたらWi-Fi(だっけ?)通信して他の村へ遊びに行ったりしたい!!
誰かお持ちの方、一緒に村で遊びましょう〜〜☆
[PR]
by pekofusa | 2006-10-13 21:59
<< Thunのお祭り アインシュタイン展 >>