人気ブログランキング |

復活

風邪引きから復活しました。
皆さん、心配してくださってどうもありがとう!
ひさしぶりに出た高熱だったのでかなりうなされていましたが、完全回復しました。
スイスが突然秋〜冬のように寒くなったせいだと思われます・・・。
この地域は最近また暖かさを取り戻したので、私も復活!

最近はたくさんの来客があって、熱出すまでは楽しい日々を送っていました〜
それで、更新も怠ってました・・・スミマセン。
まずぞえもんの大学の先輩from Japan
私のいとこfrom New York
私の小学校時代の友人from Bonn
ベルン在住の夫婦
トゥーン在住の夫婦
ぞえもんの友達from Spain
という豪華な顔ぶれでした!
約10日でたくさんのインターナショナルなお客さんが☆
あ、ほいで今日からうちの母と妹と弟がきます。彼ら2週間います。
日本のおみやげいっぱい持って・・・うしし。
まー 今は語学学校も休みでひまひまな時期なので、たくさんの人と会って、おしゃべりしたりするのはいいことです!

ではでは、近況報告其の一です。

ぞえもんの大学の先輩が学会ついでにベルンまで遊びに来てくれたときのこと。
3人でベルンで有名なレストラン、"コルンハウスケラ−"へ行きました。
この内装、とっても優雅でステキなんですが、実はもともと穀物の貯蔵庫だったところを改築してできているのです。
大きなビール樽と壁画が、中世のヨーロッパの雰囲気を十分に味わわせてくれます。ここではベルン料理が堪能できますよ。主に保存食っぽいものですが・・・。
わたしたちもベルナープラッテ(ベルン郷土料理)をチョイス!
これは、固まりの牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージなど肉類をスープで煮込んだポトフのようなもの。
謎のすっぱい野菜も添えてあります。
謎なんだけど、おいしかった!!
ベルン観光の際は是非!内装を見るだけでも価値あります♪
あ、ちなみに安くはありません・・・残念ながら。
でもこの雰囲気でこの値段だったらアリだな!って感じです。

先輩、スイス観光は楽しめましたでしょーか!?

d0072892_1722023.jpg


d0072892_17222911.jpg

*写真があまりうまく撮れていません・・・。ゴメンなさい。
by pekofusa | 2006-08-17 17:26
<< いとこ&小学校の友達が来ました! お詫び >>