韓国

今韓国にハマリ中!
というのも、4月に韓国に行ってきたから060.gif
友達の結婚式のために行ったんだけど、3泊4日、ソウルでゆっくりしてきました!
初めての韓国旅行でしたが、リピーターが多いのもうなずける。
近いし、おいしいし、不思議な魅力がある国ですね011.gif
どんな旅だったかちょっとご紹介します。

初日は明洞を中心に巡りました。
午前中に到着したので、お昼はさっそく石焼ビビンパを。
この店がお初、というところへ行きました。明洞全州中央会館というお店。味はまぁまぁだったかな?
d0072892_220137.jpg

その後は「NANTA」というミュージカルへ。
これがね、超面白かったの!!ソウルへ行く予定のある方は是非寄って!
韓国人におすすめされて予約取ってもらって行ったんだけど、行ってよかったです。
最初は「どんな話なんだろ?」と期待しないで見てたんだけど、見てるうちにどんどん引き込まれちゃいました。
d0072892_2255028.jpg

その後は汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。サウナと垢擦りをやってくれる施設です。
NANTAの会場のすぐ近くまでバスが迎えにきてくれました。
これって韓国だとあたりまえのサービスみたいです。
私はツアーじゃなかったので一人で不安でしたが、着いたら、日本人のお客さんがいっぱい!
お店の人も日本語ペラペラだし、なんだか日本にいる気分に。
いろいろな種類のサウナでさんざん汗かいたあとに、黒い下着を付けたおばちゃんたちに垢を擦られました042.gif
おばちゃんに「あなた初めてでしょう?垢がすごいわよ」って026.gif
いやーびっくりした。泥パックもして、気持ちよかったぁぁ。
あとからゾエモンに聞いたけど、男の人は、がっしりした体型のおじちゃんがやってきて、ゴシゴシ擦られるらしい!
その日は梨泰院の焼き肉屋さん「ドンペリ」に行き、満足満足。
このお店、きれいだしかなりおいしくてオススメ〜068.gif

2日目は午前中に昌徳宮(チャンドックン)へ。
ユネスコの世界遺産です!
日本語のガイドがあるので、ちゃんと歴史も勉強できます。
私たちを案内してくれたガイドさんは、女芸人?と疑うくらい、笑いにどん欲な人でした(笑)
d0072892_22253121.jpg

その後は、東大門の方へ。
お昼は、雑誌CREAの韓国特集を片手に、ソウルで一度は食べておけという「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(旧名:チンハルメタッカンマリ)」というお店へ。詳しい料理の内容はこのURLをクリックしてみてね。
このタッカンマリという料理、おいしすぎ!
今回の旅の忘れられない一品になりました。次にソウルへ来たら、必ずまた行きます011.gif
このあとは広場市場へ。庶民的な市場なんだけど、ずらりと並んだ屋台が圧巻です。
豚足とか、腸詰めとか、グロいの。でも、みんなすごーくおいしそうに食べてる。
d0072892_22365823.jpg

タッカンマリのあとだったのでほとんど食べられませんでしたが、味見させてもらったチヂミはメチャうまでした。
d0072892_22355272.jpg

ここではチャンジャと海苔の佃煮をお買い上げ。
夜はゾエモンの研究室のみんなと落ち合い、学生街へ。
食べ放題のお店行っちゃった。
結構クオリティーが高くてびっくり。
お店は汚かったけど、ビール飲んで、お肉食べて、野菜食べて、たったの800円005.gif
皆で盛り上がってたら結局終電を逃し、タクシーで帰るはめに。
でも、韓国ってタクシー代安いんですね。日本の3分の1以下かな?
結構遠かったのに、ホテルまで1000円もしないで帰ってこれちゃった。
そんなこんなで2日目もバタンキューでした。

なんだか長くなっちゃった。次へ続く〜。
[PR]
by pekofusa | 2010-05-25 22:46 | 旅行
<< 韓国での結婚式と、驚きの占い お祝いごと >>